おじゃったもんせ~|南九州市知覧町


3月4日の鹿児島は、この春一番の暖かさとなり、いろんな意味で熱い一日となりました。

鹿児島市内では、第3回鹿児島マラソン2018が開催され、
およそ1万2800人のランナーが鹿児島の地を走り抜けたようです。
参加されたランナーの皆様、本当にお疲れ様でした!

一方、南九州市知覧町武家屋敷群では、NHK大河ドラマ「西郷どん」の効果もあってか、
たくさんの観光客が見受けられました。

南九州市知覧町
武家屋敷群の中にある西郷邸の雛人形、本当に立派で見応えがあります!!
この中に南九州市キャラクター『お茶むらい』が隠れておりますが、
お分かりになりましたか^^??
正解はブログの最後に発表いたします☆
南九州市知覧町

南九州市知覧町

この日の武家屋敷群には人力車が走り、観光客を乗せて各地を案内。
人力車に乗って武家屋敷を走ると、江戸時代にタイムスリップしたかのようですね。

南九州市役所 観光課では『本場大島紬de知覧武家屋敷庭園群』
というイベントを開いており、大島紬を着る貴重な体験ができました。
ちなみにこの庭園(右写真)は、大河ドラマ『西郷どん』で沢村一樹さん演じる、
赤山靭負が自害されたシーンで使われた場所です(^o^)/




それでは、先ほどの正解はこちら!!


南九州市知覧町

南九州市知覧町

雛壇右上にひっそり。
お茶むらいも雛人形と一緒に、観光客の皆様を温かく見守り、歓迎しているように感じました。


※只今、弊社 田代住建では武家屋敷群内にあります、腕木門の補修工事を行っております。
地元の皆様や観光客の皆様には、車両の出入りや工事等でご迷惑をおかけしませんよう、
努めますので何卒よろしくお願いいたします。



鹿児島市・南九州市の新築一戸建てのことなら株式会社田代住建

TEL:0993-83-2786/FAX:0993-83-4345
営業時間 8:00~18:00
主な施工エリア 鹿児島市・南九州市・枕崎市・南さつま市