建築現場見学会|南さつま市加世田

2018年10月15日|カテゴリー「スタッフブログ
つい最近まで暑いとクーラーをつけておりましたが、昨日は一変して肌寒い一日となりました。
気温の変化で体調を崩されておりませんでしょうか。

さて、昨日は鹿児島県建築士会による「薩南工業高校 建築現場見学会」で弊社田代住建が現在建築させていただいている、南さつま市加世田のT様邸の新築現場に約40名ほどの薩南工業高校の生徒たちが、現場見学に来て下さいました。

T様邸は同じ敷地内に住宅と道場の新築工事をさせていただいている現場です。
現場見学会1
こんにちは、お願いします!と、皆元気の良い生徒さん(^^)
まずは住宅の方を田代社長が材料や構造、断熱などについて説明。
社長の母校ということもあり、説明に熱が入っておりました!
現場見学会2
次に道場の方の建て方の様子を見学。
生徒たちからはいくつか質問も受けていたようです。
熱心に学ぼうとする生徒たちの姿に我々も良い刺激を受けました!
将来、建築の道で頑張ろうとしている生徒たちの役に少しでも立てたら幸いです。

Boys be ambitious!


鹿児島県南九州市の新築・リフォームのことなら「田代住建」にお任せください!

TEL
0993-83-2786/FAX:0993-83-4345
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:鹿児島市・南九州市・枕崎市・南さつま市