コツと努力

2019年10月15日|カテゴリー「スタッフブログ
先日、お家の完成写真を撮らせていただいた、
南九州市川辺町のY様宅での出来事。

いつものようにプロカメラマンのTさんと
一緒にお伺いさせていただき、
各お部屋を撮影させていただきました。

奥様が撮影のために事前にお家のお掃除や
素敵なインテリアを施してくださっていて、
撮影の際はご主人がカメラマンのアシスタントを
テキパキとこなしてくださったりと、
ご夫婦のお心遣いが本当に嬉しく感じました(人''▽`)

自宅をプロのカメラマンが撮る機会なんて
そうたくさんあることじゃないですよね!
終始、興味深く撮影の様子を見守り撮影後、
撮った写真を見せていただきながら、一眼レフカメラの話に。
Y様も風景やお子様を撮ったりと、
一眼レフカメラをお持ちのようですが、
うまく使いこなせていないとプロカメラマンのTさんに相談。

運動会など、動いているお子様たちを撮る時はブレたりして
撮るタイミングが本当に難しいですよね^^;

Tさん曰く、一眼レフカメラを上手に使いこなすには、
コツがあるとのこと。
もちろん、コツを知っているだけでは、
カメラの腕前は上がらないので
コツを踏まえてたくさん写真を撮ってみる努力も必要です!

と、一眼レフカメラを触りながらY様ご夫婦に
丁寧にコツを教えてくださいました。
カメラ講座

便利で簡単な自動モードに頼るのではなく、
シャッタースピードやISO感度を状況に応じて
設定することが大切で、カメラを触りながら
ぴったりの数値を見つけることがコツらしいです。
ざっくりとした説明ですみません(T_T)

プロから教わり、これからY様のカメラでたくさんの思い出が
素敵な写真として残ることでしょう(^^)♪


鹿児島県南九州市の新築・リフォームのことなら「田代住建」にお任せください!

TEL
0993-83-2786/FAX:0993-83-4345
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:鹿児島市・南九州市・枕崎市・南さつま市