美山散策|日置市美山

2019年7月29日|カテゴリー「スタッフブログ
週末、友人と日置市美山に行ってきました!

しかし、お目当てのカフェが臨時休業( ;∀;)
炎天下の中、途方にくれていたら
「美山笑店」の中にいらっしゃった女性の方が
お勧めのカフェを教えてくださいました。

ご丁寧にも、そのお店に電話をして予約までしてくださったんです!
美山のマップでそのお店の道のりも教えてくださいました。

さらに、他にもお勧めのパン屋さんなど、
私たちが知り得なかった情報を色々教えてくださり、
さっきまで途方にくれていたのが嘘のよう!
すごくわくわくした気持ちになりました(^^)
bizanchin蔵

bizanchin蔵

bizanchin蔵

パン屋さんでパンを購入後、
予約をしていただいた「Bizanchin蔵」さんへ
お店の門構えは、知覧町の武家屋敷みたいなだと感じました。
古民家をリフォームした、すごく落ち着いた雰囲気のお店でした。

薬膳料理で、季節の野菜をたくさん使ってあり、
身体に優しいランチです。
使用している食器も美山の窯元で作られている物、
オーナーさんが県外で買い付けをしてきた物と様々で、
お料理とお皿の説明もしてくださいました。

居心地が良すぎて長居をしてしまいました。
帰る際、「お時間があれば美山を楽しんでいってくださいね」と。
オーナーさんのその一言がまた嬉しくて。
なんて素敵な町なんだろうと思いました。
galleryO

galleryO

ランチに来ただけなのに、
なんだかまだ帰りたくなくなってもう一軒。(笑)

美山散策をしていると、
気になるお店をいくつか見つけたので、
また次回、近いうちに訪れたいと思いました。

美山、すごくおすすめです!


鹿児島県南九州市の新築・リフォームのことなら「田代住建」にお任せください!

TEL
0993-83-2786/FAX:0993-83-4345
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:鹿児島市・南九州市・枕崎市・南さつま市